王国リサーチ(子育て支援情報レポート)

Palmier(パルミエ)

~子どもと一緒に過ごせるプライベートサロン&キッズホルミシスルーム~

鳥取市にあるPalmier(パルミエ)は、広い店内に子どもと一緒に過ごせるキッズスペースを完備した個室のあるプライベートサロンです。(以下「パルミエ」と言います。)

パルミエは、2019年9月に「わらべ館」パーキングの道路を挟んだ向かいにオープンし、20代・30代のお子様連れ、ご家族を中心に利用されています。
『comfortable(快適な・心地の良い・満足する)』をコンセプトに “もっと心地よい空間、さらに子ども達、パパママが健康になれるお手伝いができないか” との思いから、ラドン浴のできる完全個室の『キッズホルミシスルーム』を新たに併設されました。

 
パルミエは、“子どもと一緒に!家族みんなで♪” 気軽に行ける美容室です。

 
キッズスペース付き個室は、部屋半分が子どものための空間になっているので広々と遊べ、おもちゃや絵本の他にテレビもあるので、アニメや映画、YouTubeも観ることができます。子どもが退屈せずに過ごせるので施術中のママも安心♪サークルはオーナーの手作りだそうです!すごい!

 
ご家族で来ても、広いスペースを待合室として利用できるので、順番待ちの間にマンガを読んだりテレビを観ながら退屈せずに過ごすことができます。

 

≪『キッズホルミシスルーム』を併設しています≫
新たに美容室にラドン浴のできるキッズホルミシスルームを併設し、体の外をキレイにするだけでなく体の内側も整えられるようになりました!
子どもの免疫力を上げ、アトピーや喘息の症状を緩和したり、大人にも肩こりや疲労の緩和、血行促進などの効果が期待でき、日頃頑張っている忙しいパパママの体も癒せます。服を着たまま入れて、横になってお昼寝もOK♪完全予約制・完全個室になっているので、プライベート空間でくつろげます。(有料サービスです)

ホルミシスルームってなに?・・・
室内に張り巡らせた天然のラジウム鉱石のタイルからラドンが発生し、そのラドンを体内に取り込むことで血液を巡って細胞を刺激して、抗酸化機能(老化や生活習慣病の原因といわれる活性酸素を消去する働きのこと)を活性化することにより、免疫力、自己治癒力を高めます。

「キッズホルミシスルーム」について、詳しくは https://pal-mier.com/kids/ をご覧ください。

こんな方におすすめ♪
肌荒れ/アトピー性皮膚炎/アレルギー/ぜんそく/免疫向上/産前産後の不調/肩こり 等。

 
おままごと中~♪ホルミシスルームでも、おもちゃで遊べます。

 

≪子育て応援パスポートを提示すると特典が受けられます♪≫
とっとり子育て応援パスポート提示で、『技術メニュー10%オフ、お子様にもドリンクサービス』の特典が受けられます。(※お子様と一緒にご来店のお客様に限ります。)

赤ちゃん用のベビーベッドやおむつ、おしりふき、ミルク用のお湯もご用意しています。授乳やおむつ交換の際には遠慮なくお声掛けください♪

 

≪施術を受けられたお客様を対象にお安くお譲りしています♪≫
サイズアウトしてしまった洋服や靴を一品全て100円でご購入いただけます。
子育て中の方には嬉しい料金設定!まだまだ着られる洋服があります♪

 
パルミエを利用されたお客様から持ち寄られた洋服などが主な商品です。お持ち寄りいただいたお客様には、ヘアケア商品を贈呈、またはヘアトリートメント等をサービスしています。
(※売上金は、キッズスペースのマット交換等の費用に充てさせていただきます。)

 

<2児のパパで、オーナースタイリストの中村さんからお話を伺いました!>
地元の美容学校を卒業して早10年。京都のサロン、鳥取の大手サロンやブライダルサロンなどで経験を積み、2019年9月にPalmierをオープンしました!

子どもはじっとしていられません。施術中に泣いてしまうお子さんもおられますが、パルミエは完全個室・マンツーマンサロンなので他のお客様のことを気にすることもありません。赤ちゃんが泣いても、小さなお子さんが騒いだり走り回ったりしても大丈夫です。自宅でくつろぐように自由にお過ごしいただけます♪

自分が二児のパパということもあり、子育てをしている自分の奥さんを見て “こういう美容室があったら子育てで大変なパパやママでも気軽に美容室に行けるのになあー・・” という思いを形にしたら、思いのほか多くのお客様に喜んでいただけているようで大変嬉しく思っています!
キッズスペースを作ったのは、子どものためというよりかは、子育て中のパパやママのため。

子育て中のパパやママでも気兼ねなく来られて、自分の時間を大切に、よりかっこよく、よりキレイになれる美容室を目指しています!もちろん子ども達も♪子どもが髪を切りに行くことを嫌がっても「あそこのお店だったら行くー♪」となってくれたらいいなと思います。
パルミエは、お子さんと一緒に親子・ご家族で気軽に遊び感覚で来てもらえるような、アットホームなヘアサロンを目指していきたいと思います!

また、店内はバリアフリーなので、車いすの方や足の悪い方でも安心してご来店いただけます。ぜひ、お子様連れで安心してご来店ください♪
2021年もパルミエをよろしくお願いいたします!


「人と接することが好き!髪を切ってもらって、話を聞いてもらってスッキリ♪気持ちの部分で “来てよかった” と満足していただけることが嬉しい。」と話す、中村さん。

【コロナ感染対策について】
・マスク着用での施術、お客様へマスク着用のお願い
・お客様の来店時の手指消毒のお願い
・キッズスペースやセット面等の消毒の徹底
・ドリンクカップやフェイスガーゼの使い捨て

 

≫≫Palmier(パルミエ)≪≪
鳥取市西町2丁目415-2 西町クリエートビル1階
営業時間:9:00~18:00
定 休 日:毎週火曜日、不定休
TEL:050-3390-4439

HP:https://pal-mier.com/
Instagram:https://www.instagram.com/palmier.photo/?hl=ja

駐車場について
※店舗前に駐車スペース(1番・2番)が2台分ありますが、2番のみ駐車できます。先にご来店いただいているお客様の車がある場合、店舗道路向かいのわらべ館パーキングをご利用ください。

〇アクセス・駐車場について、詳しくは https://pal-mier.com/map/ をご覧ください。