イベント情報(子育て中の家庭向けイベントを集めました)

【鳥取市】きずなのひまわり種まき会

きずなのひまわり種まき会
~福島ひまわりプロジェクト2023in鳥取~

開催日  2023年6月4日(日)
時 間  9:30~11:30
場 所  白兎地区運動広場前花壇
(すなば岩かき牧場駐車場裏)
対象年齢・イベント参加料   

 

\このイベントを皮切りに一年間楽しいことがいっぱい♪/
 全3回参加された方にはプレゼントがあります!

6/4 きずなのひまわり種まき会 チラシ

鳥取市で「きずなのひまわり種まき会」が開催されます!
参加費は無料です。ぜひご参加ください♪
(予約不要です。直接お越しください。)

【持ち物】軍手、園芸用スコップ、(くわ)

 

【福島ひまわりプロジェクトとは?】
福島県の復興を願い、全国でひまわりを育て、採れた種を福島に送るプロジェクトです。福島に届いた種は学校などに無料配布され、復興のシンボルとして開花されています。そして、採れた種はバスの燃料として使うために搾油作業をしたり、種のパック詰めをしたりする作業が、震災でお仕事が激減した福島県内の障がいを持った方々の新しい仕事になっています。

鳥取県のみなさんとこのプロジェクトに取り組んでから8年目になりました。今年もたくさんのみなさんと活動できればと思います。ぜひ、ご参加ください!

 

▲△▲△▲△▲△お問合せ先▲△▲△▲△▲△
災害支援ネットワークNPOかけはし
電話:080-2930-4965 (担当:奥村)
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

【Twitter】https://twitter.com/kakehashi_213