イベント情報(子育て中の家庭向けイベントを集めました)

【中部】未来とりっこわくわく大作戦啓発フォーラムを開催します!

鳥取県教育委員会では、こどもたちに身に付けてほしい”とりっこパワー”を広めるため、未来とりっこわくわく大作戦啓発フォーラムを開催します。公演やワークショップ、体験コーナーなど楽しい企画を準備していますので、ぜひ倉吉未来中心にお越しください。

日時:令和元年8月3日(土)13:30開始
場所:倉吉未来中心(倉吉市駄経寺町212-5)

 
詳しくはこちらをクリックしてください。

<イベント内容>
13:30  開会行事

13:45  鳥の劇場による公演
『がまくんとかえるくん ~あしたするよ~』
『アナンシと5』

14:45  休憩

15:00
作戦その1 親子で電子メディア利用のルールをつくろう
作戦その2 親子でいっしょに演劇をつくってみよう
作戦その3 「眠りのメカニズム」や「食」の大切さを学ぼう
作戦その4 いっしょに体を動かして親子のかかわりを考えよう
体験コーナー1 英語を使ってカルタやじゃんけんで遊ぼう
体験コーナー2 ペットボトルを使って発電装置をつくろう
作戦コーナー3 いろんなおもちゃをつくろう
(※『作戦その2 親子でいっしょに演劇をつくってみよう』は定員に達しました。)

16:30  閉会行事

 

【フォーラムの申し込みについて】
〇留意事項について
以下の留意事項をご確認の上、お申し込みください。

・小学生以下の子どもは必ず大人と一緒に参加してください。
・報道機関から取材依頼があった場合、参加児童・生徒の氏名、学校種別、学年を情報提供することがあります。また、当日、報道機関が取材する場合があります。
・フォーラムでの活動の様子を事務局職員等が写真撮影します。また、撮影した写真等を、後日県教育委員会のホームページ、SNS等に掲載することがあります。
・託児の利用を希望される場合は、こちらの書類を当日に会場でご記入いただくか予め記載の上、当日持参してください。なお、以下の症状がある場合は託児をお受けできない場合があります。
(1)当日より過去10日間以内に伝染病疾患により受診、投薬を受けた場合
(2)当日、発熱(37.5℃以上)、嘔吐、下痢、咳、鼻水、くしゃみ(アレルギーを除く)の症状がある場合

 

〇申し込みについて

☆申し込みはこちらをクリック☆
(※先着順ですので、お早めにお申し込みください。)

・専用となっています。フューチャーフォン(ガラケー)をお使いの方は、直接以下の番号にお電話ください。
・申し込み内容の確認及び緊急時等の場合の連絡は、申込フォームに入力された電話番号またはメールアドレスに連絡することがあります。
・原則、7月31日(水)までに申し込みしてください。
・災害等により開催を中止する場合は、当日午前9時までにホームページに掲載します。

▲△▲△▲△▲△お問合せ先▲△▲△▲△▲△▲
鳥取県教育委員会教育総務課総務企画担当
電話:0857-26-7926 FAX:0857-26-8185
(※フォーラム申し込みの件とお伝えください)
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

▼▽「鳥取県教育委員会」のWEBサイトはこちら▽▼
https://www.pref.tottori.lg.jp/286029.htm