みんなで子育て動画チャンネル

とっとりにっこりわらってる☆中部編☆ 

☆中部編☆
~中国庭園 燕趙園・東郷湖 布袋の足湯~

県立境港総合技術高等学校福祉科2年こども福祉類型では、あそびうたデュオの「ロケットくれよん」と、子育て支援グループ「なかよしキャラバン隊」を結成し、県内の名所を巡って、親子で楽しめる動画を作成しました。
コロナ禍において新しい生活様式を考えながら、子育て王国とっとりの一員として、子どもの素晴らしさ、子育ての楽しさを伝え、元気を出していただける動画になっているので、ぜひ、親子で観て、踊って、楽しんでいただけたらと思います。

東部編はこちら→ https://www.kosodate-ohkoku-tottori.net/douga/2021/02/20/113/

西部編はこちら→ https://www.kosodate-ohkoku-tottori.net/douga/2021/02/22/106/

総集編はこちら→ https://www.kosodate-ohkoku-tottori.net/douga/2021/02/19/120/


~ 親子でぜひ楽しんで欲しい!!おすすめポイント~

●中国庭園 燕趙園
親子でチャイナ服を着て写真を撮ったりするといい思い出になります。中国の遊びコーナーもあります。中国古来の風景が感じられます。大きな滝がありその前での記念写真もいいと思います。たくさんの種類の中華服が選べ、コスプレが楽しめます。道の駅とつながっていて、珍しい置物やお土産物も買えます。

●東郷湖 布袋の足湯
とても眺めが良い広場が広がっていて、遊具もあるので子ども達が遊べます。東郷湖周辺はウォーキングコースとしても有名で、歩いたあとに足湯を楽しむこともできます。20~30分で温泉卵がつくれる場所があり、卵を漬けている間に足湯で暖まることができます。東郷湖はすごくキレイです。僕たちの前にも足湯を楽しんでいる方がいらっしゃっていて、とても気持ちよさそうにすごしておられました。ぜひ暖まってください。